2015/03/12 08:32

谷中ジンジャーです。


このブログ、いつまで続くかわかりませんが、今日も書いてみます。

谷中ジンジャーのBASEショップには、「#非実用品」で始まる名前の商品が多数あります。
その名の通り、実用には不向きなグッズたちです。

ほとんどは、当ギャラリーで開催されるワークショップの途中で生まれる作品たちで、
偶然生まれた作品に無理やり用途を付け足してグッズ化しています。

そんな遊び心が通じる方がいらっしゃれば、ぜひお買い求め下さい。

以下は、ほんの一例です。

下のほうがぺしゃんと潰れている埴輪を作ってみました。
これ何に使えるかな?と考えていたら、箸置きにいいんじゃないかな?と。
意外や意外、両手にもおけるので三人分のお箸を置くことができるスグレモノでした(笑)




ワークショップで潰れかけの埴輪を2体作りました。
せっかくなのでつなげてみました。
不思議な形になりました。
この隙間になにか置いたらどうだろうか?
あたりを見回したらスマホがありました。
こんなスマホスタンドも悪くないな、と。。。

まだまだいろいろありますが、それはまた後日。